1月8日、USJに乃木坂46のライブを見に行きました

USJの乃木坂46のライブを見に行ってきました。
福岡から大阪に飛行機で行くのは初だったのでUSJに辿り着けるか不安でしたが何とかなりました。



残念ながら、天気は雨でした(´・ω・`)
メンバーが登場する前にスタッフの人がステージの上の雨水を退けていましたが、結構な量が溜まっていたのでなかなか踊りにくそうなステージの状態だっだと思います。


自分の場所はEブロックでステージを横から見る形になるブロックでした。
正面からパフォーマンスが見れないのは残念でしたが、それでも距離は近いしステージサイドにもメンバーが来てくれたので良かったです。
(まいちゅんのフロントの姿をしっかり見れなかったのは本当に残念ですが)


ただ、やはり雨が降ったのがしんどかったです。
雨の中でもメンバーは頑張ってパフォーマンスしていましたが、やはりすこしやりづらそうな感じでした。
ゆったんがスリップしてバランスを崩すシーンもありました。

ざっくりとした感想は、
「まいちゅんがこういうイベントの出演メンバーに選ばれて嬉しい」
「ゆったん、楽しそうに動いてるなあ」
「かりんちゃん、ファンサービスが良い」
「ギズモとかクッキーモンスターエナジーとか、よくあの雨の中の踊れるなあ」


なお、USJは2時間ほどで離脱しました。
1人の寂しさと人の多さと雨で動きにくかったので早々に脱出しました。


大阪観光も考えましたが、もう体力がなかったのでさっさと伊丹空港に行きました。


正直、「一万円弱+飛行機代を払ってまで行く価値あるか?」と思いましたが、やはりメンバーを生で見られたので良かったです。


(USJのお土産)

コメント

このブログの人気の投稿

【レビュー】Chipolo、あえてダメな部分を書く

Nopeが届きました

【レザークラフト】ウォークマンのケースを作った