レビュー:Bomber Barrel

先日、『すべての犬は天国へ行く』を観るために東京に行きましたが、そのときにKickstarterで手に入れたバッグのBomber Barrelを持っていきました。 実際に旅行で使ってみてのレビューを書きます。


(羽田空港で撮影)

基本的な情報はGIGAZINEで記事になっているのでそちらをご覧ください。


【サイズ】
Bomber Barrelは幅:16インチ(約40.6cm)×高さ:10インチ(約25.4cm)×奥行き:10インチ(約25.4cm)と決して大きなサイズではありません。
ですが、1日分の着替えとカメラ、化粧水セットなどの小物を入れても十分に余裕があります。
帰りには『すべての犬は天国へ行く』のグッズと東京みやげが4つ増えましたが、それでも余裕を持って入りました。
AiiA 2.5 Theater Tokyoの手荷物検査でも引っ掛かることなく(サイズ規制があったのかはわかりませんが)、座席の下にもスッポリ入るサイズです。

なお、Bomber Barrelはポケットが前面に1つあるだけなので頻繁な物の出し入れにはあまり向いてません気がします。
財布やスマートフォンは別の小さいバッグか服のポケットに入れた方が良さそうです。


【重さ】
Bomber Barrelは生地はかなり薄くて390グラムという軽さです。
生地は薄いですが頑丈で耐水性能もあります。

たまにバッグのデザインや機能のためにバッグそのものの重量が重いものもありますが、旅行用のバッグはやはり軽い方が良いです。

『すべての犬は天国へ行く』が開演するまで時間に余裕があったので東京観光をしていたのですが、やはり荷物が重かったり大きかったりすると移動時に大変です。


【まとめ】
実際に旅行で使ってみてわかったのは、持ち運んでいてまったく気にならないことです。
キャリーバッグだと運ぶときに音がしますし、階段が面倒です。
重たいボストンバッグだと持ち歩いているだけでどんどん疲れてきます。
「物を入れて運ぶ」という機能においては今まで使ってきたバッグの中で1番です。

私はBomber BarrelをSUPER EARLY BIRDでセット一式を$69+送料で手に入れました。
バッグの性能を考えるとかなり良い出資(買い物)だったと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

【レビュー】Chipolo、あえてダメな部分を書く

Nopeが届きました

【レザークラフト】ウォークマンのケースを作った